ブログ

チーズと生ハムを一緒に楽しめるメニューをどうぞ | 生ハム渋谷

2018.01.5
こんにちは、生ハム渋谷店PR担当です。

昨今発酵食品が体に良いとかで人気のようですが、実は生ハムもれっきとした発酵食品だということはご存知でしょうか。

豚肉を塩漬けした後火を通さずに乾燥し熟成させたものが生ハムです。発酵させる過程の乳酸菌の力で生ハムの旨み、おいしさが熟成されます。

そして発酵食品同士はそれぞれ違う種類の旨みを持っているので、一緒に食べるとさらに旨みが増すことになるのです。つまり同じ発酵食品であるチーズと生ハム、相性が悪い訳はありません。

 

パルミジャーノと生ハムの饗宴




ルーコラ・パルミジャーノ・チェリートマトのサラダ

旨味成分が凝縮してできたアミノ酸の白い結晶が特徴的な、超ハードタイプのパルミジャーノを薄くスライスし、ルッコラをはじめとしたフレッシュな野菜、生ハムの上からトッピングし、さらにバルサミコ酢でドレスアップした、大人の風味のサラダに仕上がっております。

パルミジャーノが口の中でホロホロと崩れるとき、結晶のしゃりしゃりとした歯触りが感じられることがありますが、これは旨み成分のアミノ酸の結晶であり、これこそがおいしさの印とも言えます。

パルミジャーノ、ルーコラ、生ハムの三位一体の食感、風味をぜひお楽しみください。

 

生ハムとチーズといえばピザは外せません




ルーコラとプロシュート

新鮮なルーコラにチーズ、ピザ生地の上にこれでもか!というくらいにプロシュートを敷き詰めた、生ハム好きにはたまらない贅沢なピッツァです。

生ハムの程よい厚みがピザ生地の厚みとマッチし、とても食べやすく仕上げております。プロシュートの塩味がほどよく、ルーコラの風味がアクセントになり、お腹いっぱいでも飽きずに召し上がっていただける一皿となっております。

生ハムとチーズの組み合わせのおいしさを、ぜひお楽しみください。

 

当店は渋谷駅徒歩2分!駅チカなので会社帰りなどにもおすすめです。

当店自慢の生ハムは、オーダーを頂いてから原木から切り出す新鮮な生ハム。じっくり熟成された絶品生ハムは薄すぎず厚すぎない絶妙な厚みで提供いたします。

最大60名様まで収容可能です。大型スクリーン、プロジェクターなどの映像設備・スピーカー・マイクなどの音響設備も完備しておりますので大人数の宴会やパーティとしてご利用できます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-3501

以上、生ハム渋谷店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

生ハム渋谷店のご案内-渋谷バル-

生ハム渋谷店

住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビルB1
電話番号 050-7302-3501
営業時間 月〜土 18:00〜23:00
定休日 日曜日
アクセス JR 渋谷駅 徒歩4分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩2分
地下鉄 渋谷駅 徒歩4分