ブログ

チーズのやさしいメニューでリフレッシュ | 生ハム渋谷

2017.12.25
こんにちは、生ハム渋谷店PR担当です。

年末年始はクリスマスや、忘年会に新年会と、イベントが目白押しでお忙しく過ごしていらっしゃる方も多い時期ですね。

当店では宴会料理続きでちょっと胃が疲れているな、という方にもぴったりな、体にやさしい料理も多数揃えております。

疲れているときにも消化が良く、よい栄養が摂れて知らず知らずのうちにお肌も元気になっているようなメニューをいくつかご紹介したいと思います。生ハムバル渋谷店でおいしいものを食べて、元気に冬を乗り切りましょう。



 

モッツァレラで良質なタンパク質補給




水牛モッツァレラのカプレーゼ

モッツァレラには牛乳から作られたものと、水牛から作られたものがあり、イタリア原産のフレッシュタイプチーズです。表面がツルっとしていてボール型のような塊で水の中に入って売られているのを見たことがある方もいらっしゃるかと思います。

そのまま食べると塩味もマイルドでさっぱりした口当たりと弾力がある食感で、脂肪が抑えられている分他のチーズよりも一層体にやさしいチーズなのです。その中でも水牛タイプは牛乳タイプよりも濃厚で、イタリア国内でも高級食材と言われているそうですよ。

真っ赤なトマトと水牛のモッツァレラ、オリーブオイルの組み合わせは、目でも楽しめて、体にやさしく栄養たっぷり、まさに飲み会で疲れている身も心も癒してくれる一皿ではないでしょうか。

 

煮込んで消化もよいメニューです




極旨揚げなすたっぷりシチリアンカポナータ
リコッタチーズ添え

リコッタは、ミルクから出てきたホエイまたは乳清と呼ばれる成分を加熱して固めて作られます。ホエイはヨーグルトなどの上澄み成分ですが、そこには栄養がたっぷり含まれていて体に良いと最近では積極的に摂取しようと言われています。

リコッタチーズは栄養がありながら低脂肪でさっぱりした味わいなのが特徴です。
やわらかで口当たりが良く、牛乳の自然な甘さが残っているので、デザートにもよく使われるチーズです。

揚げたナスをトマト味でやわらかく煮込んだカポナータは、トマトの酸味と野菜の柔らかさ、トッピングのリコッタチーズのやさしい味わいとマッチし、疲れた胃袋にもやさしいメニューです。

 

当店は渋谷駅徒歩2分!駅チカなので会社帰りなどにもおすすめです。

当店自慢の生ハムは、オーダーを頂いてから原木から切り出す新鮮な生ハム。じっくり熟成された絶品生ハムは薄すぎず厚すぎない絶妙な厚みで提供いたします。

最大60名様まで収容可能です。大型スクリーン、プロジェクターなどの映像設備・スピーカー・マイクなどの音響設備も完備しておりますので大人数の宴会やパーティとしてご利用できます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-3501

以上、生ハム渋谷店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

生ハム渋谷店のご案内-渋谷バル-

生ハム渋谷店

住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビルB1
電話番号 050-7302-3501
営業時間 月〜土 18:00〜23:00
定休日 日曜日
アクセス JR 渋谷駅 徒歩4分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩2分
地下鉄 渋谷駅 徒歩4分