ブログ

生ハムに合う旬の野菜をご一緒にどうぞ | 生ハム渋谷

2018.01.3
こんにちは、生ハム渋谷店PR担当です。

当店の店名にもなっている「生ハム」は女性にもうれしい栄養がたっぷりの、美容に良い食材です。疲労を回復させるビタミンB1や、鉄分・亜鉛など、積極的に摂りたい栄養分が含まれていますので、ぜひぜひ積極的に摂っていただきたい食材です。

また、生ハムの塩味は、野菜や果物など、みずみずしくフレッシュな素材と、とても相性のいい食材なのです。そこで今回は生ハムに合う野菜メニューをいくつかご紹介したいと思います。

 

新鮮な生野菜と言えばコレ!




旬野菜のバーニャカウダー

旬の新鮮な野菜の味をおいしく食べたいなら、バーニャカウダと彩りのよい新鮮な野菜の盛り合わせが一番ではないでしょうか。

女性に限らずみんな大好きなバーニャカウダは、ガーリックのきいたソースとともに食べるのもいいですが、当店自慢の生ハムで巻いて食べると、野菜の甘みがより強く感じられます。どの野菜が生ハムにあうか、試しているうちにあっという間に野菜がなくなってしまいそうです。

 

新鮮な野菜とチーズに生ハムが合う




ベーコンのグリルと、まるごとレタスのシーザーサラダ

生ハムは野菜だけでなく、チーズとの相性も抜群です。ロメインレタスを豪快に4つに割り、カリッと焼き上げたベーコンにねおろしたチーズをたっぷりかけたシーザーサラダは、それだけでもご満足いただける一品ですが、このレタスに生ハムを合わせるのもおすすめです。

苦みと甘味のあるレタスの味わいにベーコン、生ハムのハーモニーがたまりません。

 

旬の野菜とともに生ハム盛り合わせをどうぞ




極薄のパルマ産 生ハムとクレシェンティーナ

生ハムと野菜をはじめいろいろな素材との出合いを楽しむなら、ぜひおススメしたいのが生ハムの盛り合わせです。

専用のスライサーで1枚ずつ丁寧に薄くスライスしてご提供している生ハムは、口に入れた瞬間にとろけるような柔らかい食感をお楽しみいただくことができます。切りたてフレッシュな生ハムのおいしさは、野菜のおいしさをさらに引き上げてくれることでしょう。

 

当店は渋谷駅徒歩2分!駅チカなので会社帰りなどにもおすすめです。

当店自慢の生ハムは、オーダーを頂いてから原木から切り出す新鮮な生ハム。じっくり熟成された絶品生ハムは薄すぎず厚すぎない絶妙な厚みで提供いたします。

最大60名様まで収容可能です。大型スクリーン、プロジェクターなどの映像設備・スピーカー・マイクなどの音響設備も完備しておりますので大人数の宴会やパーティとしてご利用できます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-3501

以上、生ハム渋谷店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

生ハム渋谷店のご案内-渋谷バル-

生ハム渋谷店

住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビルB1
電話番号 050-7302-3501
営業時間 月〜土 18:00〜23:00
定休日 日曜日
アクセス JR 渋谷駅 徒歩4分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩2分
地下鉄 渋谷駅 徒歩4分