ブログ

生ハムの違いもお楽しみください。 | 生ハム渋谷

2018.01.4
こんにちは、生ハム渋谷店PR担当です。

「生ハム」というとパーティ料理には欠かせない、華やかで薄いピンク色が特徴的ですが、一言で生ハムと言っても、実にいろいろな種類があるのです。

当店でご用意している4種類の生ハムについて、産地や味の特徴などご説明したいと思います。

 

イタリア産最高級のやわらかい生ハムです




パルマプロシュート

イタリアのパルマ産の生ハムです。パルミジャーノチーズの製造過程でできる乳清を飼料として与えられた白豚のもも肉から作られており、おいしい肉質に仕上がっていることが伺えます。

プロシュートは伝統的な塩漬け熟成法で仕上げられ、しっかりした塩気がありますので、そのまま食べてもコクのある甘みと旨みが味わえる最高級の生ハムです。飼料からもわかるようにパルミジャーノチーズとの相性は抜群です。

サラダやパスタ、ピッツァなどどのような素材とも相性がよく、いろいろなメニューで使われています。

サンダニエーレ

プレス製法で作られているため、プロシュートより平べったい形が特徴的で、塩味もややマイルドなため、スライスしてそのまま食べるのがおすすめの、やさしい味わいが特徴の生ハムです。

 

スペイン産はより長期熟成で旨みが凝縮




ハモン・セラーノ

プロシュートと同じく低温で長期熟成して仕上げるスペイン産の白豚の生ハムです。鮮やかなピンク色と、やわらかい食感で低脂肪がうれしいですね。長期熟成されるため、塩気はやや強めで旨みも凝縮された味わいが特徴です。

ハモン・イベリコ

どんぐりを食べて育つ放牧黒豚「イベリコ豚」を原料として作られる最高級生ハム。イベリコ豚の霜降りの肉質から作られているので、他の生ハムにはないとろける食感を味わうことができます。

イタリア産、スペイン産それぞれおいしさに違いがありますので、盛り合わせでお友だちどうしで食感、味わいの違いをお楽しみください。

 

 

当店は渋谷駅徒歩2分!駅チカなので会社帰りなどにもおすすめです。

当店自慢の生ハムは、オーダーを頂いてから原木から切り出す新鮮な生ハム。じっくり熟成された絶品生ハムは薄すぎず厚すぎない絶妙な厚みで提供いたします。

最大60名様まで収容可能です。大型スクリーン、プロジェクターなどの映像設備・スピーカー・マイクなどの音響設備も完備しておりますので大人数の宴会やパーティとしてご利用できます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-3501

以上、生ハム渋谷店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

生ハム渋谷店のご案内-渋谷バル-

生ハム渋谷店

住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビルB1
電話番号 050-7302-3501
営業時間 月〜土 18:00〜23:00
定休日 日曜日
アクセス JR 渋谷駅 徒歩4分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩2分
地下鉄 渋谷駅 徒歩4分