ブログ

相性抜群!生ハムにフレッシュなチーズはいかが | 生ハム渋谷

2018.01.10
こんにちは、生ハム渋谷店PR担当です。

 

生ハムの塩味はお酒が進みますね。そしてナチュラルチーズの独特の風味は、生ハムと一緒に食べると、また一段と旨みを感じられます。そこで今回は生ハムと一緒に召し上がっていただけるナチュラルチーズのご紹介です。


生ハムと一緒でも、チーズだけでもおいしい




当店ではいろいろなタイプのチーズを召し上がっていただくことができます。居酒屋とは思えないチーズのラインナップをお楽しみください。

・ゴルゴンゾーラ (青カビ)

知名度が上がりすっかり市民権を得た、ご存知青カビタイプのブルーチーズです。
フランスのロックフォール、イギリスのスティルトン、イタリアのゴルゴンゾーラは世界三大ブルーチーズとして知られています。

独特のにおいのあるゴルゴンゾーラは、発酵食品独特の酸味と旨みを味わうことができます。ブルーチーズの中では比較的においが抑えめで柔らかい食感で口当たりもよいので、ブルーチーズを初めて食べる方でも違和感なく召し上がっていただけます。

・タレッジョ (ウォッシュ)
イタリア産のウォッシュタイプのチーズです。ウォッシュチーズはブルーチーズとは異なり、こちらはこちらでくせが強く好みがわかれるところですが、タレッジョはウォッシュタイプの中でもマイルドで酸味も軽く、もちっとした口当たりがおいしいチーズですので、ぜひ一度お試しください。

・白カビタイプ
カマンベール、ブリーチーズといった白カビタイプのチーズは、柔らかくクリーミーな食感、マイルドな塩味とやさしい風味が、他のナチュラルチーズに比べると食べやすく、ファンも多いチーズです。

・ペコリーノ チーズ
イタリア原産のヤギの乳を使用した、塩分が強めのチーズです。堅めの仕上がりで、すりおろしたり料理にトッピングして使うことも多いチーズです。

・パルミジャーノ
こちらも食感が堅めの、旨みがあり塩味がしっかりしたお酒に合うチーズです。おつまみ感覚でお酒が進むチーズです。



チーズは好みの1種類をオーダーいただくこともできますし、3種盛り、5種盛りもございますので、お好みのものをお選びください。

 

お好みのお酒でお楽しみください




チーズにワインは確かに合いますが、他のお酒でもナチュラルチーズに合うものはたくさんあります。甘いサングリアやカクテル、ビール、ハイボールなどもチーズが進むお酒です。ぜひいろいろ試して、あなただけのおいしい組み合わせを見つけてくださいね。

 

当店は渋谷駅徒歩2分!駅チカなので会社帰りなどにもおすすめです。

当店自慢の生ハムは、オーダーを頂いてから原木から切り出す新鮮な生ハム。じっくり熟成された絶品生ハムは薄すぎず厚すぎない絶妙な厚みで提供いたします。

最大60名様まで収容可能です。大型スクリーン、プロジェクターなどの映像設備・スピーカー・マイクなどの音響設備も完備しておりますので大人数の宴会やパーティとしてご利用できます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-3501

以上、生ハム渋谷店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

生ハム渋谷店のご案内-渋谷バル-

生ハム渋谷店

住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビルB1
電話番号 050-7302-3501
営業時間 月〜土 18:00〜23:00
定休日 日曜日
アクセス JR 渋谷駅 徒歩4分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩2分
地下鉄 渋谷駅 徒歩4分