ブログ

大人気!クスクスってどんな食べ物?| 生ハム渋谷

2017.12.29
こんにちは、生ハム渋谷店PR担当です。

今日も1日、お疲れ様でした。皆様、クスクスって食材をご存知ですか?聞いたことはあるけど、どんな食べ物?って思われる方も多くいらっしゃいます。

 

クスクスとはどんな食材?


クスクスとは、世界最小のパスタと呼ばれています。とっても良質なタンパク質が豊富なパスタの原料として有名な硬質小麦、デュラム小麦セモリナ粉を加工したとっても小さな小さな粒状のものです。食感は、プチプチとしたとっても食べやすい食材です。サイズからも、粟にも似ていると言われています。北アフリカの先住民から伝わってきたクスクスは、北アフリカを始め、アラブにかけて主食となっています。また、ヨーローッパ、地中海地方でも多くの方々に食べられているクスクスです。

 

当店自慢のクスクス料理




当店では、ビールともワインとも相性ぴったりなムール貝とクスクスを一緒にお料理した人気メニューをご用意しております。クスクスを初めて食べた!と言われる方も多く、初めてのお客様にも、多くのリピーター様にも大変ご好評いただいております。

 

・ムール貝の黒胡椒クスクス入り 750円

 

〆にはデザート


美味しいワイン、ビールをはじめとしたドリンク各種とお食事をお楽しみなられた最後には、是非当店自慢のデザートをお楽しみください。

・ピスタチオのジェラート  500円

・ガトーショコラ  600円

・ベイクドチーズケーキ  600円

・クレシェンティーナとヌテラ 600円



パーティーには、是非当店のデザートプレートでお祝いはいかがですか?お誕生日、記念日などに最高なデザートプレートをクーポンご利用にて無料でご用意しております。デザートプレートをご利用のお客様は、ご予約が必要となりますので、あらかじめ、ご了承ください。

渋谷駅より徒歩4分、とってもアクセス便利な場所にございます。会社の帰り、ショッピングの後、映画の後、ジムの帰りに、是非お仲間と、ご家族とお立ち寄りください。

本日も、生ハム渋谷店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

当店は渋谷駅徒歩2分!駅チカなので会社帰りなどにもおすすめです。

当店自慢の生ハムは、オーダーを頂いてから原木から切り出す新鮮な生ハム。じっくり熟成された絶品生ハムは薄すぎず厚すぎない絶妙な厚みで提供いたします。

最大60名様まで収容可能です。大型スクリーン、プロジェクターなどの映像設備・スピーカー・マイクなどの音響設備も完備しておりますので大人数の宴会やパーティとしてご利用できます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-3501

以上、生ハム渋谷店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

https://pixabay.com/ja/クスクス-お粥-大麦-727492/

生ハム渋谷店のご案内-渋谷バル-

生ハム渋谷店

住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビルB1
電話番号 050-7302-3501
営業時間 月〜土 18:00〜23:00
定休日 日曜日
アクセス JR 渋谷駅 徒歩4分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩2分
地下鉄 渋谷駅 徒歩4分